GB版双截龍(ダブルドラゴン)動画

(GB)DOUBLE DRAGON:Walkthrough by 920kun
GBの隠れた名作。GB版ダブルドラゴンは単なる移植にとどまらず、アボボ、チンに新­技が追加され、面がアレンジされている。ベルトスクロールアクションの原点であり、頂­点であるダブルドラゴンを是非とも堪能しよう。
◆動画解説
3:48 MISSION2 7:00 MISSION3
11:08 洞窟 - 落石、動くリフト、崩れ落ちる崖
最後にはアボボが待ち受ける難所だ。
12:44 MISSION4 - 女に落とされる前にジャンプキックで先制攻撃だ。
15:51 城内 - 危険な仕掛けがいっぱい。針の穴、ドクロの扉に吸い込まれると体をグサリだ。
飛び出す壁を交わし進んでいくと、ブラック・ウォリアーズのボス『ウィリー』が待ち受­ける。マシンガンを乱射してくるぜ。つかみ投げは、通用せずマシンガンで返されるので­厳禁だ。
パンチ連打、双截拳の奥義(肘打ち)で倒そう。

★GB版新要素:敵キャラに屈み値が追加された
例えば、雑魚は肘打ちやジャンプキックで吹っ飛んで一発ダウンするが、
アボボとチンは、肘打ちとジャンプキック一発では吹っ飛ばない。
アボボには、肘打ち3発、チンには2発でようやく吹っ飛びダウンを奪えるのだ。
チンには、体力を一定以上減らさないと投げても回転して回避してしまう。
これらの新システムにより、敵キャラがより個性的になり魅力のあるゲームとなった。

★ちょっとした攻略
アボボ:リーチが長く、こちらの攻撃が届かない距離から攻撃してくる。
体がでかいため、つかみ技が通用しない。懐に飛び込みパンチ連打で倒せ!
チン:動きが素早く、ジャンプキックで攻撃してくる。投げは回避されてしまう。
投げを使わず、つかみ膝で攻撃しよう。

  • 最終更新:2013-09-22 06:17:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード